FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blog開始なう

はじめまして。

若手記者、フレッシュな「でぃかまい」と申します。

昨年あたりから就職氷河期といわれておりますね。

私は就活で何十社もの落選を経て、数社に内定をいただくことができました。

試行錯誤の結果、現在の職場で働くことを決定しました。

業界は、タイトルから推し量っていただけると幸いです笑。


私の選んだ業界は斜陽産業です。しかし、この業界で働きたいと思っていましたし、なんせこの業界からしか内定もらえませんでした笑。

当時はとりあえず内定したことに肩をなで下ろし、夢に一歩近づいたと喜んだものです。

いうて世間的には大企業。辞退した企業の方が有名なので、少し疑問を呈されましたが何だかんだで両親も喜んだものです。




入ってから、内部事情を知ってから実感します。



この業界はやばい


なにがやばいって危機感のなさ笑!!

会社の未来を担う部署の長は、何の専門知識もない他部署からきたおやじ。

はずかしげもなく自分の専門知識のなさを笑う。普通に生きてる若者ほどの知識すらない。

新入社員研修に、指導係が遅れてくる。

この会社やばくないか笑。

現役ばりばりの社員が汗水流して、寝る時間を惜しんで働いてるのに、業界の未来を憂いでいるのに、なんだこれは。


なんでこんなことをブログで書くのか?わかりません!

日本企業の中でいかに傲慢に、将来を憂えず、未来の成長を真剣に考えてこなかったのかを自分の中で整理すると共に、周囲の人に知らせたい。その程度の思いからです。

これからできる限り、少なくとも週に1本は書いていけるよう頑張ります。


しばらく仕事の話は書くこともないので、就職活動話でもしようかな。



関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。