FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正直者は報われるのか

見てるこっちが恥ずかしくなってくる、この感じ。



最近思ったこと。

akbのチケット代などが必要で窃盗を繰り返したというニュースがちょい前にあった。
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100129096.html

これって、別に取り調べのときに「生活苦」とかを理由にすれば当たり障りはないわけですよ。

でも、AKBって言っちゃったんですね。正直者です。

これをマスコミは逃しません。

いずれにせよ、数と金額がまあまあ多いのでニュースにはなりますが、

「AKB」というキーワードが入らない限り、youtubeにニュース映像がupされることもなければ、

全国ニュースでわざわざ取り上げるようなものでもないです。

同じようなケースは多々ありますが、

正直に自分の胸のうちを明かしたばっかりに、

世の中に晒されてしまう。

ネットとは怖いもので、一度乗ったらほぼずっと消えません。どこかに残ります。

AKBのために盗みをした男として一生ネット上に刻み込まれるわけです。

もちろん、有罪が確定すれば犯罪者なので仕方がないかもしれません。

でも、罪を償っても何してもネット上で刻み込まれてしまう。

いうなれば、記者は面白がって書く人もいますが、罪を刻み込んでしまうわけです。

記者ってのはお偉い身分だなぁと皮肉っぽくもなってしまいます。


久々にフットサルしてえな。

今日は疲れた!風呂入る!
関連記事

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。